NEWS

  1. 不織布マスクへの想い

不織布マスクへの想い

 

 

他には無い 最上のモノを届けたい 。

 

私たちは「最上級なモノを作りたい」という想いから、

マスクや寝具などを企画、デザイン、販売を行なっていました。

 

2020年に入り、新型コロナウィルス感染症が世界的なパンデミックになりました。

需要に対し供給が間に合わず市場からマスクが消えました。

作る技術と資金があっても、国内に材料と自社工場がない為、供給できない。

自分たちの無力さ、情けなさを痛感する一年でした。

 

どんな時でも必要な方に、必要な時に、最上なモノを届けられる場所でありたいと想い、

株式会社エストマナイを設立しました。

 

 

■海に15億枚流出■

環境問題になりつつある 衛生面、価格に考慮された使い捨てマスクの需要はとても高くなりました。

それと同時に「マスク投棄」が世界で急増しているのはご存知でしょうか?

故意では無いにしても、使用量が増えるということは、廃棄される量も増加します。

海に15億枚流出し野生動物や環境にも被害を与え始めています。

 

 

■製造から廃棄まで■

先を見据えた取り組み 化学繊維を使うことで必要十分な品質を保ち、より安価なマスクを販売できます。

しかし化学繊維は、自然に還ることはありません。また長期間することで、人によっては肌荒れの原因にもなります。

毎日使うモノだからこそ、天然素材にこだわり、廃棄の際は、自然に還るモノを選ぶ。環境にも使う人にも配慮することが大切です。

 

 

■エストマナイができるコト■

より良いマスクを作るコトで、いつでも安心して使えるマスクがあり、作り手は雇用が生まれ、

処分する際には環境にも配慮できる。 こだわりを持ち、より上質なモノを提供するコトで社会貢献にも繋がる。

ただ作るだけでなく、その先も見据えた全ての人、環境を幸せにする。

これが私たちにできるコトです。

 

株式会社エストマナイ

https://www.estmanai.com/about/

販売ショップ(estcouture エストクチュール)

https://www.est-926.com/