TOPICS

  1. 7 / 6(水)CBCラジオにて商品をご紹介いただきました ※音源有

7 / 6(水)CBCラジオにて商品をご紹介いただきました ※音源有

7 / 6(水)CBCラジオにて商品をご紹介いただきました!

 

つボイノリオの聞けば聞くほど | CBCラジオ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

※02:31:00   一緒にSDGsのコーナーからです!

 

口元コットンマスク

 

株式会社エストマナイは
持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

 

マスク製造を通して弊社が取り組んでいることは、17の目標のうち

12. つくる責任 つかう責任

13. 気候変動に具体的な対策を

この2点を重点的に取り組んでいます。

 

 

 

 

一般的なポリプロピレンは石油由来の原料を使用して、不織布及びマスクの製造を行い、マスク使用後の焼却までの工程は全てCO2の排出があります。これは弊社で製造するマスクも同様にCO2は一定量、排出することになります。

しかし口元に天然由来の100%コットンを使用する事で、コットン部分に関しては、カーボンニュートラル(CO2の相殺)が成り立つ為、実質CO2の削減に繋がります。今後は口元だけで無く、天然由来の素材を他の部分にも活用する事でより環境に配慮したマスクの研究、改良に取り組んでいきます。

 

 

 

株式会社エストマナイは、エストクチュール(運営:株式会社エスト)のグループ会社です。

今後、エストクチュール担当デザイナー含め、口元コットン不織布マスクを企画開発などに動いてまいります。